09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

日本が日本であるために

時事、ニュース、政治、経済、国家論について書きます。「日本が日本である」ということを政治、経済の最上位目的と前提します。

 

TOP > 日記:思考 > title - ブログを毎日更新することについて      
  

ブログを毎日更新することについて 


 世の中は複雑なのですが、いろいろなことをいっぺんには言えません。

 何かについて言ってみてもそれは社会のごく一部分ということに留まらず、その表現者の前提や思想のごく一部でしかないのであり、

「なるほど、こういう前提で、こういうことを言う男か」

 ということをわかってもらうためには、ブロガーなら定期的に読みに来てもらわなければどうしようもありません。

 逆に言えば、ブログというのは、そういう点で「散文」的な表現には適していると、ずーっと思ってはいるのです。


 しかし、そのためには毎日更新するのが一番なのでしょうね。

 毎日更新ってすごく難しいし、何度も挫折しているのですが。

 私は私で普段の生活ってもんがありますし、ずーっと政治や経済や時事のことを考えていると嫌気がさすこともあります。

 しかし、性懲りもなく毎日更新を初めてみようと思います。


 逆に言えば、毎日更新でみなさんに読みやすく来ていただけるように書くというのを、ちょっと目指してみようと思うのです。

 でも、それは薄っぺらなことを言うというのではなく、もちろん真剣にやるのですけれど。


(了)

関連記事

Category: 日記:思考

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも

Janre: 政治・経済

tb 0 : cm 1   

コメント

どうぞご自由に

#- | URL | 2017/07/16 19:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shooota.blog.fc2.com/tb.php/390-98b12b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)