09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

日本が日本であるために

時事、ニュース、政治、経済、国家論について書きます。「日本が日本である」ということを政治、経済の最上位目的と前提します。

 

TOP > 未分類 > title - 【日記】1月14日 Ⅱ      
  

【日記】1月14日 Ⅱ 


 こんばんは。
 今、「永遠のゼロに見える現代大衆人の都合」の第7回を書いていますが、今週中には仕上がりそうです。
 来週には8回目も仕上げて、完結と行きたいところ。
 着想から考えると四ヶ月かかったことになるので、少々時間がかかり過ぎましたが、最後まで丁寧にやりたいです。


 話を変えて。
 そういえば、少し前に、北朝鮮のサイバー攻撃って話題があったでしょう。あれはタテマエの話からして普通にアメリカが悪いと思うのは私だけなんでしょうか? 

 また最近の話では、「フランスのテロを糾弾するデモ」が素晴らしくてどーのこーのという話が、嫌で嫌でしかたないです。
 テロが素晴らしいとまで言えば怒られるでしょうけど、「テロは良くありません」と皆で口をそろえるということは、つまり「自分はいざという時にテロを起こして死んでみせるような信仰や道徳を持ち合わせていない」ということを表明しているようなものです。

 まあ、アメリカにしても、フランスにしても、本当のアメリカ人やフランス人が実のところどう思っているかは分からんですけどね。そういう話をマジに受け取っているのは日本人だけなのかもしれません。


関連記事

Category: 未分類

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも

Janre: 政治・経済

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shooota.blog.fc2.com/tb.php/224-3a7a273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)