03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

日本が日本であるために

主に政治、経済、時事、国家論についてなどを書きます。日本が日本である、ということを主軸に論を展開していきたいです。

 

日記(2015.7.23) 



 私は喫茶店というのが好きで、家の近くにも喫茶店があるから昨日もそれに行きました。
 とは言え、最近になって行きはじめた所だから、少し場慣れしない調子ではあります。

 お店をやっているのは一人のお婆さんで、彼女はコーヒーを頼むとせんべいとピーナッツとゆで玉子をくれます。せんべいやピーナッツはわかりますが、何故かゆで玉子をくれるのです。よくわからないですが、それが美味い。

 コーヒーに手をつけ、店内を見回します。清潔だし、洒落ている。常連客がぽつぽついて、彼らは店主のお婆さんと楽しげにしゃべったりしています。

 店を出ると、また雨が降っていたので、傘をさして帰りました。



(了)



Category: 日記

tb 0 : cm 1   

コメント

喫茶店と言えば

FBのプロフによると石川さんは某市にお住まいだそうですが、10年ぐらい前だったかにその市で有名な「行列のできる変わった喫茶店」が気になって、そこに行こうとしたことがあります。
旅の第一目的は友人が「某博覧会のグッズをデパートで買いたい」ということで、私が「じゃあついでに喫茶○○にも行きたい」と言い、そちらにも立ち寄ったのですが。
昼過ぎにいざ行ってみると、週末ということでものすごい人でした。並んでいたら次の予定に遅れそうだということで結局、断念しました(^^;)

もちろん、そういう変わったお店ではなく「コーヒーのおいしい、オシャレなお店」が大半なんでしょうけど。

最近は全国的に「喫茶店」が減って「カフェ」が増えてきているような。

kappa #NbShkeg2 | URL | 2015/07/24 14:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shooota.blog.fc2.com/tb.php/286-6fb34426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)