03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

日本が日本であるために

主に政治、経済、時事、国家論についてなどを書きます。日本が日本である、ということを主軸に論を展開していきたいです。

 

夜日記(2015.7.26) 



 これは面白いので、ぜひおすすめです。ぜひご覧ください。

yahoo知恵袋より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148254538/a365073246

 そもそも、これは質問の方があまりに色々な観点をぐちゃぐちゃに取り扱いすぎですね。「ネットでは~という意見が大半」だが「一方、~がネットでは大半」で双方が整合していない……というような理屈ですから。
 また、質問者の彼自身、「いやもちろん同一人物がやってるとはいいませんが」と言っています。が、そう言っておきながら、同一のものとして整合性を問うているわけです。エクスキューズを置けば良いというものではないでしょう。

 対して、お答えされている方のそれは非常に丁寧に論じていらっしゃって、私は舌を巻きました。
 皆さんもぜひご覧ください。



(了)



Category: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shooota.blog.fc2.com/tb.php/290-bdaa3827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)