06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

日本が日本であるために

 

TOP > スポンサー広告 > title - 『15兆円補正予算を求める国民運動』とかどうですか? TOP > 経済:デフレ問題 > title - 『15兆円補正予算を求める国民運動』とかどうですか?      
  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『15兆円補正予算を求める国民運動』とかどうですか? 


 国民運動として、

「15兆補正予算を求める国民運動」

 のようなものが起きないものかなーと思う。



 根拠は以下の藤井聡内閣官房参与の記事。

https://38news.jp/economy/11247


 簡単にまとめると、

1 来年の当初予算は、今年の6月の骨太の方針でだいたい固まってしまっている。(からショボい)

2 当初予算に影響を与えるためには、来年の6月の骨太でプライマリーバランス目標を撤廃しなければならない。

3 でも、来年の骨太が仮にうまくいっても、これが反映されるのは再来年の4月になる。

4 よって、今から再来年の4月までの約15ヶ月で足りない政府支出は、補正予算で補わなければならない。



 昨今のデフレ経済の冷え込みは実感的にもヤバイですから、大規模な補正は本当に急務だと思います。

 でも実際、補正は組まれたとしても真水で15兆なんて出す器量はないでしょうね。




 世の中ではいろいろと政治のデモとか国民運動とかくだらないことが行われるらしいけど、そういう無駄なエネルギーを、

「政府は補正予算を15兆出せー!」

 という健全なものに利用できないものか。

「15兆補正予算を求める国民集会」

 とかね。



 デモや集会なんて1、2度しか見たことないし、見てもつまらんかったけど、「政府は補正予算を出せー」ってデモだったらめちゃくちゃ面白いと思う。

 面白くて、痛快でしょ。

 庶民のためと言って政府の支出を制限しようとするインテリ理論を、庶民が拒否するわけで、インテリの面目丸潰れですからね。

 これぞ反知識人主義というわけ。

 それに、なんか政府にカツアゲしてるみたいで愉快でしょう。

 15兆円なんて豪快ですしね。

 それで、ちゃんと国家国民のためなんですから言うことありません。



 まったく、私にそういう行動力と動員力のないのが悔やまれます。

 東京在住の皆さん、国会前で

「15兆円補正予算」

 の請求運動をしませんか。

 シールズみたいなムカつくのがあったのだから、そろそろそういう愉快なデモもあったってイイじゃないですか。



(了)
関連記事
スポンサーサイト

Category: 経済:デフレ問題

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも

Janre: 政治・経済

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shooota.blog.fc2.com/tb.php/411-a4ec6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。