05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

日本が日本であるために

時事、ニュース、政治、経済、国家論について書きます。「日本が日本である」ということを政治、経済の最上位目的と前提します。

 

TOP > 未分類 > title - 5月所感、及びまとめ      
  

5月所感、及びまとめ 

 5月は結構頑張ったつもりです。
 日頃お越しいただいている数名の方には、改めてお礼を申し上げます。

 ただ、それにしても、このブログは、過疎さが酷すぎるので、正直キツいです。
 勿論、「そもそもブログは来訪者数の増えないモノである」ことは存知ているのですが、それにしても酷い。

 ひょっとしたら、内容が悪いのでしょうか。

 しばらくたった後に、自分で読み返せば、「中々良いこと書いてんじゃん、俺」と思えるので、「この人を見よ!」とか言ってみたくなるのですが。
 ただまあ、それはやはり自分で書いたものだからそう思うのでしょうかねぇ……


 5月はだいぶ評論などを書いたので、ちょっと疲れちゃいました。
 おおよそ、二日に1回の更新で行くと、生活的に余暇の殆ど全てをコレに消費してしまうので、また週1ペースに戻そうかなあと思っています。

 その分、6月は密かにスランプに陥っていた小説、創作の方へ、少し筆を移そうかな、と。


 評論の方は、「多くの人に読んでもらおうとする」のは諦めて、「少しづつでも気合いの入ったモノを書いて、記念記録として残す」ことを目的にしちまおうかなあ、とすら思っています。
 いや、流石にそれだと、「自分ちのノートに書いて、普通にとっておけば良い」という話しになってしまい、ブログにする意味がなくなってしまいますか……

 もう少し頑張りましょう。

 政治、経済、歴史、教育、憲法……書きたい事はまだまだあるんです。
 それを、自分に偽り無く書いていきましょう。
 きっと、止めることは、書きたいことがなくなってから考えればいいんでしょうね。

 六月は、何を書こうかなあ。





 さて、以下は五月の記事のまとめです。

 未読で、ご興味に沿った題名の記事がございますれば、どうか、ご覧ください。


5月1日
『安倍首相の訪ロとバランス・オヴ・パワー』


5月7日
『妹にアベノミクスなどを解説してみた(前編)』


5月8日
『妹にアベノミクスなどを解説してみた(後編)』


5月10日
『歴史認識問題について、大まかな考えをまとめてみた』


5月13日
『国会って何故あるの?第一回(間接民主制)』


5月15日
『国会って何故あるの?第二回(下院編)』


5月19日
『従軍慰安婦問題と人権』


5月23日
『国会って何故あるの?第三回(上院編)』


5月24日
『やめよう!新自由主義』


5月26日
『カレッジ・エコノミクス~ある経済学講師との問答』


5月27日
「新自由主義の嫌いな俺が、安倍内閣を支持する理由」


5月29日
「新自由主義を批判する、二種類の態度」


5月30日
「反・反原発のススメ」




 最後に、もし各記事にご賛同くださいますれば、どうか、ランキングやツイート、フェイスブックや、はてなブックマーク……どのような手法でも構いませんので、ご支援を乞いたく存じます。
 また、相互リンクを随時募集してますので、ブログ主様におかれましては、どうかご検討のほどよろしくお願い致します。


(了)


関連記事

Category: 未分類

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも

Janre: 政治・経済

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shooota.blog.fc2.com/tb.php/76-0cd009cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)